元気なぱんこブログ

趣味やら生活の備忘録です

カテゴリーって都度作るの!?

今まで使ってたブログってfc2やらjugemやらいろいろありますけど、あらかじめ設定してたカテゴリーに仕分ける感じでしたよね。

はてなはタグっぽい感覚でカテゴリー設定するんですね~…

 

fgoの他にも婚活、妄想(という名の人生プラン)、あと本について書くつもりでいます!!という宣言でした。

あと腐ったおたくなので、そういう話題のときはわかるようなカテゴリーをつけとこうかなと思います。振返り用に。何に使うかわかりませんが。

 

さっそくですが本(と腐ってる話題)について。

わたしが読むのはだいたいマンガばっかりなのですが、小説だとファンタジーが多いです。しかもラノベ

年とると、現実とかけ離れた世界観でわくわくするのがますます楽しくなってしまって…(現実逃避)。

それはおいといて。ここしばらく推しているのは、「宝石商リチャードの謎鑑定」というシリーズです。

宝石、英国(?)紳士、成人男性同士がわちゃわちゃしてる図、快活に見える人物が抱える謎と薄暗い過去、年頃の男女にあるじりじりするような恋愛未満関係、などなど。気になるキーワードがある方はぜひお読みになってください。6巻で第1部完結、つい先日第2部の7巻が刊行されました。1日1冊でリアルタイムに追いつける、親切設計です(?)。

あとでamazonとかのリンクはっとこ。

※この記事書くためにタイトルぐぐったら、公式ついったーが出てきて、テンションうなぎのぼりです。投稿終わったら、秒でふぉろーします。