元気なぱんこブログ

趣味やら生活の備忘録です

編み物という趣味もありまして

といいつつ、針もつの数ヶ月ぶりでございます。

暑いと、糸に汗が染みそうで嫌で…(汗っかき)

 

編み始めたのは、ウールのニット帽です。再来週必要になりました。急!買えばいいのに。編んだほうが安いけど。

ほんとは家に転がってるコットンとリネンの混合糸(なんて言うんでしたっけ)で編もうかと思ったのですが、糸が細すぎました。2本取りにすると重くなるもんな…悲しい。近所の手芸店でポリが混ざった糸を探したんですけど、手芸界はもうすっかり冬なんですな。忘れてた。しかたなく冬糸ウールで編みます。

 

再来週もきっと暑いでしょうけど、ほんと仕方ない。夏用のニットキャップ、アクリルとかでもいいのでもっと浸透してほしい。

もしくは、もうちょっと長めに夏糸取り扱ってほしい。

 

いや糸の調達が遅かった自分が悪いな。来年からは気をつけます。