元気なぱんこブログ

趣味やら生活の備忘録です

Reebokのリュック買いました!

pnkblg.hatenablog.com うわさ(?)のReebokのリュックをね、買ったんですよ。

編み物という趣味もありまして

といいつつ、針もつの数ヶ月ぶりでございます。 暑いと、糸に汗が染みそうで嫌で…(汗っかき) 編み始めたのは、ウールのニット帽です。再来週必要になりました。急!買えばいいのに。編んだほうが安いけど。 ほんとは家に転がってるコットンとリネンの混合…

mozのリュック、絶版重版未定ですってよ

はやくない?って思ったけど、話題になってたの先月とかですし、仕方ないですね。 ところで最近、リュック等バッグのムック本多くないですか?? mozをあきらめたぱんこが気になってるほかのリュックはこちら。 ・lee ・Reebok ・STUDIOCLIP reebokがシンプ…

ギル祭お疲れ様でした

fgo

みなさま何箱開けられたでしょうか。 ぱんこは50箱目標のところ、60箱開けました…いや、50で止めるつもりだったんですが交換素材用のアイテムが貯まらなくてですね…。 かわいいドルセントさん。 交換素材は、アーチャーのモニュメントとピース、あと3桁在庫…

スマホゲームの話

fgo以外にもゲームいろいろやってまして、話題にできるものがあればお話したいな〜と思ってました。 が、実はfgo以外はそんなに熱心にやってなかったので、いつのことになるかと思ってたんですよね。ちょうど話題になりそうなことがあったので、覚書程度に書…

無印良品週間ですってよ

店舗は10/8まで、オンラインは10/9の午前10時までだったかな。とのことです。 便乗してあれやこれや買い込んでまいりました。 ・PC用リュック ・旅行用化粧ポーチ ・使い切りシャンプー3種ひとつずつ ・詰め替えスプレーボトル ・詰め替えボトルスプレーじゃ…

ユニバにいってきました。

今年のハロウィン終了です。 と思いきや、行きそこねたホラーアトラクションが幾つかあるのでリベンジすることに。 整理券はなー。 とりあえず多い順で、ゴーストシップ3回、チャッキー2回、サバイバル1回、貞子1回、ブラッドレジェンド1回行けました。 怖が…

明日会社休むんすよ

有休です!!!やったぜ。 月初から休むんかい!って話ですが、わたしの業務は月初・月末よりも月中が忙しいので無問題ですヘイヘ~イ。 しかも月曜に祝日が控えていることを忘れていたので、意図せず4連休になってしまいました…罪深い。 朝早くから夜遅くま…

新しいメモアプリを試しています(one note)

仕事用にメモアプリを使いたいと思って、いろいろ検討しているところです。 ちなみにプライベートではevernoteを利用しています。 ・アカウントごとに端末2台までの制限があるが、ブラウザ版は制限外 ・アカウント内で用途別にノートブックを作成することが…

はてなの機能になかなか慣れない

書けば慣れる書けば慣れる書けば慣れる書けば慣れる書けば慣れる ・みっか続けて予約投稿に失敗した。 →「予約投稿」せずに「下書き保存」してた… しかもある日はブラウザから、ある日はスマホアプリからという感じなので、 そもそも機能についてちゃんと使…

バースデー文庫を読まなきゃと思って早幾年

読書カテゴリーだけど、読書できてないよって話です。 職場の先輩から、村上春樹の紀行文が読みやすくいておもしろいとお勧めされて思い出しました。 バースデー文庫って聞いたことありますか? 2016年くらいに書店さんが始めた企画(?)のようで、その日付…

ギル祭楽しい〜

fgo

1月の贋作復刻ぶりのボックスガチャですからね、周回楽しいです。 効率とか何も考えずに回ってます…3Tはむり! うちにはスカサハいませんし、孔明はこないだすり抜けてきたところで扱いに困っているし… 実はわたくし昨年末、セイレムPUでミドキャス爆死しま…

ブログを立ち上げて何をしたいのか→(打算的な)結婚

文章力を身につける〜とかなんとか書きましたけど、1番の目的は、妄想の吐き出しをしたかったからです。 妄想とは。 わたし、契約結婚をしたいのです。 数少ない恋愛経験と、下手くそな自己分析と、知人との会話で気づいたことは ・恋愛に興味ない ・結婚は…

カテゴリーって都度作るの!?

今まで使ってたブログってfc2やらjugemやらいろいろありますけど、あらかじめ設定してたカテゴリーに仕分ける感じでしたよね。 はてなはタグっぽい感覚でカテゴリー設定するんですね~… fgoの他にも婚活、妄想(という名の人生プラン)、あと本について書くつ…

なぜあえてブログでfgoについての記事を書くか

fgo

そもそもゲームについての記事なんて、攻略サイトくらいしかない気がします。 個人はついったーでつぶやくか、いっそ動画撮影して投稿するかくらいですよね。 かくいうわたしもついったーアカウントがあるので、そっちでギャーギャー騒いでいます。 が、つい…

ブログはじめました

はじめまして、ぱんこです。 備忘録、書く癖&文章力を身につけるなど、なんかいろんな目的ではじめました。 なにか面白いことがあればその日記と、なければ穴埋めで趣味の話を書こうと思います。 とりあえずfgo、婚活、妄想(という名の人生プラン)、あと本…