元気なぱんこブログ

趣味やら生活の備忘録です

無印良品週間ですってよ

店舗は10/8まで、オンラインは10/9の午前10時までだったかな。とのことです。

便乗してあれやこれや買い込んでまいりました。

 

PC用リュック

旅行用化粧ポーチ

・使い切りシャンプー3種ひとつずつ

・詰め替えスプレーボトル

・詰め替えボトルスプレーじゃないやつ

マスク用スプレーシトラス

 

PC用リュックご存知です??色々詰め込んでも肩に重さを感じないと巷で噂になってまして、主に薄い本を買い求める際に優秀という話でとても気になってました。

わたしも今年久々にそういうイベントに一般参加しまして、後からリュックの存在を知って悔しい思いをしました。

あとは日本橋うろうろすることが増えたので、あると便利だな〜と。

 

我が家のリュックといえばロンシャンのリュックと、カンケンのリュック(ベーシックサイズのはず)です。カバンを選ぶ基準が「とにかく軽いこと」「濡れても平気そうなこと」という適当さなので、こういうチョイスです。

ロンシャンは最近遊ぶ時にしか使ってないけど、昔は出勤にも使ってたな。小さいリュックに貴重品の他、水筒と制服のブラウスにPSPとか入れてたこともあった気が…。そんなに詰め込んでたから、ロンシャンなのにランドセルみたいな形してたのかな。

カンケンリュックは一泊旅行用です。外出用の小さいカバン(またもやロンシャン)とか詰めて、着替えやら化粧品やらでパンパンになります。これもまたランドセルみたいな形になる。

 

無印良品の新しいリュックを買って、プライベートのオタクライフに使うもよし、出勤に使うもよし、楽しみです。

しかし商品名一切控えてないから、どの商品指してるかさっぱりだわ。近々リンク貼ってみます。

 

mozのリュックも気になってるんですよね。これでプライベートと仕事用と使い分けるのもアリだな。

 

以上、10/6分の日記でした。10/8に書いてます。