元気なぱんこブログ

趣味やら生活の備忘録です

はてなの機能になかなか慣れない

書けば慣れる書けば慣れる書けば慣れる書けば慣れる書けば慣れる

 

・みっか続けて予約投稿に失敗した。

 →「予約投稿」せずに「下書き保存」してた…

  しかもある日はブラウザから、ある日はスマホアプリからという感じなので、

  そもそも機能についてちゃんと使い方わかってない気がする。

 

・カスタムURLの管理ができない

 →いつかWordpress使ってみたいので、ゆくゆくは引越しするつもりなので

  それを見据えて、URLはカスタムのを使ってます。

  基本、カテゴリーにナンバリングしていくかたちで設定してるんですけど、

  記事10件に届かないうちからどこまで番号つけたかわからないっていう。

 

・話題がない。

 →さみし~!!

  そもそも毎日書かなくても!とも思うんですが…。

  大学生のとき、4年間毎日分のブログを書いていまして

  (毎日投稿していたわけではない)、それが後から読み返すと意外と

  日々のささいなことが面白かったんですよね…またチャレンジしてみたいのです。

  学生時代に比べると、そんな変化も目新しいこともないんですけど。

 

基本の機能もきちんと使えていませんが、徐々になれて、新しい機能にもチャレンジしていきたいものです。

(昨日はじめてURL貼り付けた人)